夏色サマーの関西アクティビティ体験談・感想

関西の子ども向けアクティビティを体験した感想をお伝えします

今夜はおうし座流星群

 

2023年11月13日(月)の夜はおうし座流星群

こんばんは、夏色サマーです。

今日はアクティビティとか全然関係のない流星群の話です。

 

2023年11月13日(月)の夜は
おうし座流星群が極大を迎えてたくさんの流れ星が見えるようです。

流れ星だけじゃなく火球も見られるらしいです。
火球というのは「特別明るい流れ星」のことをいうようです。

おそらく「めっちゃ大きい流れ星」だと思うので
もし見られたらラッキーですね♪

 

 

とはいえ今日は今年一番の冷え込みなので
自分が外に行って星を見るには厳しい気温です。

 

ですので、私はyoutubeで流れ星を見ることにしています。
ウェザーニュースのLIVEでは
星空案内人の山岸あいりさんの解説を聞きながら
全国各地の流れ星を観ることができます。

勉強しながら流れ星を見られるのでオススメですよ。


www.youtube.com

 

外に出て自分の目で流星群を見てみたいですが
冬場は寒いのでなかなか勇気が出ませんね。

でも夏より冬の方が良く見えるようなので
いつか見に行ってみようと思います。

 

もし見に行く人は
風邪をひかないように気を付けてくださいね